2011年07月29日

小浜さん しっかり

ヒロセ通商のニュースからです

------------------------------------

オバマ米大統領

「デフォルト回避への努力が急務」



追補

「両党とも債務関連では大筋合意している」

「計画を大幅に修正することは可能」

-----------------------------------

もっと あるやろ!

スケジュールとか

どういった内容で合意してるとか

はっきり せんかい!


世界のトップ アメリカの 大統領やろ!


今 世界の為替の不均衡の原因は

あんたの国の 不始末やで!




っっと  

育ちの悪いところが出てしまいました

失礼しました。。


今しがた 円安方向に 動き始めましたが

このまま ざっくり 戻ると良いですね

1分足では 強めの サイン発生してます

移動平均 MACD  RSI って

いってたら 地震が来ました


めっちゃ ライブ ブログになりました 

タグ:オバマ
posted by しょうしゃん(アフロ) at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

またも真夜中に為替は動くのか?

こんばんわ

今日も がっつり 円高に進みましたが

日本当局は 指を加えてみているだけでしたね

がっかりです



で いまからの為替ですが

日付が変わってから

アメリカの下院の長みたいな人が

演説をしますが その中で アメリカのデフォルトに関して

どのようなことを言うか! で大きく相場は動くと考えています


でも 私は そのころ ぐっすりと眠っています


動きに備えて 保証金を入れておきました

トホホ。。


そろそろ アメリカのデフォルト問題も 白黒はっきり

するころでしょうね

あくぬけたらいいんですが。。




タグ:FX
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

両建てで大失敗

今日は 失敗しました

昨日から売りを建てておりました

本日の朝 損切りしようか迷い

お昼に 少し損切りし

日中迷い

夕方に引導を渡されました
(決済しました。強制決済ではありません。。)

本日だけで マイナス1万オーバーです。。。もうやだ〜(悲しい顔)



このまま 円安方向に 振れてほしいものですが

どうでしょうね〜

まだまだ 不透明です。。


今週プラスを目指すぞー オー!
タグ:FX 両建て
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

日本当局はダメですね

いや〜 日本の当局は いったい何をしているんでしょうね



ドル円が78円を切ろうとしているのに 

ボケ〜 と 見ているんですね

日本経済が疲弊していくさまと

ボケ〜 と見ていて 給料がもらえるんですね

と 厳しいことを書きます!



それだけ 今の円高は 厳しいということを

言いたいです。



ドル円が 78円を切ると さすがに

上記のような世論が蔓延し、

日本の政治家の無能さについて

新聞各紙が騒ぎだすでしょうから

何らかの対応をするんでしょうが・・・


介入警戒という言葉がアナリストの口から

出なくなって来た点を考慮すると・・・


売りの準備をしたほうがいいのかな〜


とりあえず 臨機応変に対応できるようにしなきゃね。。

もう 破産は いやだからね。。。


でわでわ。




健康茶:http://twinbirdshop.shichihuku.com/kenkoucha.html


 
タグ:FX 介入
posted by しょうしゃん(アフロ) at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

相場が動き出した!

こんばんわ

先週は、出張が多く じっくりトレードはできませんでしたが

押し目買い1本で +22,730円でした。

年間トレード実績は -116,145 となりました。

ユーロ円が年間でプラスになりました

ポンドが年間 -227,898円ですから

これをプラスにすることが 今の目標です



来週は、株式の堅調な推移が予想されますので

リスクオンになることを期待しますが

実際のところはどうでしょうね


QE3のことが取りざたされ始めました。

個人的には 今のアメリカ経済状況には、

QE3が必要と思いますが

これは 円高を助長しますので

日本にとっては 微妙ですね。。


とりあえず 円のロングが決済される場面が

来週なのか? ってところですが

マーケットにおける最大の関心事が

アメリカの債務上限問題であるため

もう少し 時間がかかりそうですね


以下 ヒロセ通商のニュースからです


円  + 42,155  + 13,867 

円はロングが拡大。バーナンキFRB議長が議会証言にてQE3実施の可能性を示唆したことや、格付け会社フィッチが債務上限の引き上げがなけれ
ば、米国債を格下げ方向で見直すと表明したことからドル全面安の展開となり、ドル円は78.88円まで下落。その後はフロー主体の動きから79円後半まで
急反発したものの限定的な動きにとどまり押し戻される展開に。もっとも、FRB議長が前述したQE3実施の可能性を後退させる発言をしたことで底堅さを示
し、79円近辺での横ばいで推移した。



ユーロ  + 9,246  - 3,170

ユーロはロングが縮小。FRB議長のQE3実施の可能性を示唆する発言やフィッチの米国債格下げ方向へ見直しとの材料からドル売りが強まったこと
で、ユーロドルは1.42ドル後半へ上昇した。もっとも、その後はQE3実施の可能性が後退したことやドイツとユーロ圏高債務国の国債利回り格差が拡大す
るなど欧州債務問題への懸念が拭えないなかで上昇幅を縮小させる展開で1.40ドル前半まで反落した。



ポンド  - 6,714  + 18,087

ポンドはショートが縮小。FRB議長からQE3実施の可能性が示唆されたことや米国債の引き下げ方向への材料でドル全面安の展開となるなか、ポン
ドドルは1.6193ドルへ上昇。その後はもみ合いとなったが、大手シンクタンクが、欧州債務危機や世界的な金融問題に対する不透明感を背景に、英国の成
長見通しを下方修正したことも上値を重くし、1.6ドル近辺まで反落した。



加ドル  + 27,764  + 12,430

加ドルはロングが拡大。QE3や米国債に関連した報道からドル売りが進むなかでドル/加ドルは加ドル買いが進む展開に。さらに19日に開催された
カナダ銀行(BOC)金融政策委員会にて、声明文において利上げは慎重に熟慮すべきとしたが、「いくつかの刺激策は解消される」とのタカ派的な内容が意識
されたことも加ドル買いに拍車をかけ、ドル/加ドルは0.94加ドル後半まで加ドル買いが進んだ。



スイスフラン  + 11,494  + 3,413

スイスフラン(CHF)はロングが拡大。序盤はドル全面安の展開となるなかで、ドルCHFは0.80CHF後半まで下落。その後は、ユーロ圏高債
務国への懸念が依然根強いなかで戻りも鈍かったが、21日に開催される欧州首脳会議に向けた期待感などから対ユーロでCHFが下落したこもあり、対ドルで
も0.82CHF前半までCHFは売りに押されるかたちとなった。



豪ドル  + 77,795  + 10,172

豪ドルはロングが拡大。ドル全面安となるなかで序盤はドル売り・豪ドル買いが優勢に。その後はリスク回避的な動きが根強いなかでリスク通貨である
豪ドルは反落。米連邦債務上限引き上げ問題をめぐり期限とされる8月2日までに与野党が合意に達しなければ、世界の景気回復が後退し、原油需要が減少する
との見方が広まり原油が売られたことも重しとなったようだ。



NZドル  + 21,438  + 1,854

NZドルはロングが拡大。NZドルは買いが先行した後は横ばいに。ドル売りが強まるなかで、NZドル/ドルは0.85ドル水準へ上昇。その後は狭いレンジでのもみ合いとなったが、原油相場の反発などを手掛かりに上昇幅を広げ0.85ドル半ばまで上昇した。



メキシコ・ペソ  + 89,266  - 9,181

メキシコ・ペソはロングが縮小。メキシコ・ペソ・ロングは12月7日に6万枚割れまで縮小した後は13枚まで増加。その後はロングを減少させていたが、再び増加に転じている。



原油  + 154,947  + 4,052

原油は前週比でロングが拡大。バーナンキFRB議長による下院金融サービス委員会での証言においても、追加の景気刺激策としてのQE3実施の可能
性が示唆され米株式相場が堅調に推移したことも、原油買いを後押した。しかし、同議長がQE3実施の可能性を後退させる発言をしたことで原油は大幅反落。
その後は方向感のない一進一退の展開に。リスク選好的な動きが優勢となるなかで98ドル台まで戻したものの上値も重かった。



金  + 219,297  + 21,700

金はロングが拡大。ドル売りが進むなかで、代替資産としての金の需要が拡大。NY金先物相場は1600ドル台を示現し史上最高値を更新するとともに、1980年1月以来最長となる、10営業日続伸を記録した。


金が伸びている間は まだまだ 不安定でしょうね

恐怖指数 と 金の値段が1つのバロメーターですね


でわでわ









tumi です

51%OFFのビックリ価格ですね

http://twinbirdshop.shichihuku.com/TUMIALPHA26109.html


↓ こちらは定価販売でした。すみません。。
http://twinbirdshop.shichihuku.com/TUMIALPHA26114.html
タグ:FX
posted by しょうしゃん(アフロ) at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

煮え切らないね

こんばんわ

NY時間になり、為替相場は、よりわかりにくい状況です

ポンドがタカ派的発言で一瞬 急騰しましたが

その後 勢いは続かず 失速しました

リスクオン トリガーのアメリカ ダウ平均も失速してきましたし

PIIGSの利回りも拡大してきましたから

本日は このまま ずるずる下がっていくイメージです

ポジションを少なめにして静観します








先日のTUMIのかばん やっぱ いいですわ〜

http://twinbirdshop.shichihuku.com/TUMIALPHA26114.html
タグ:FX
posted by しょうしゃん(アフロ) at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

また 刈られちゃった(ロスカットです。。)

こんばんわ

先週の相場は荒れましたね〜

また ばっさり刈られてしまいました(ロスカットのことです)

トータルで勝つFXを目指していますが

自分の頑固さが 首をしめています

2011年の取引実績は、-139,145と大幅負け越しです

この夏から もう一度 プラスを目指してがんばります!


以下 ヒロセ通商からの記事です

円のロングが すごいなと感じましたが

それ以上に豪ドルのロングもすごいですね

この巻き返しの可能性を認識します

----------------------------------------------

円  + 28,288  + 13,961 

円はロングが拡大。米6月雇用統計が市場予想を大幅に下回る結果となったことを受けて、ドル全面安の展開となったことからドル円も下げ幅を広げる
展開に。その後は、ユーロ圏債務問題に関連し、イタリアへの懸念が高まるなど市場はリスク回避優先の動きとなり、円買いが強まった流れに沿いドル円は79
円前半まで下げ幅を広げ、80円の大台を割り込むと同時に3月18日以来の水準を示現した。



ユーロ  + 12,416  - 30,778

ユーロはロングが縮小。欧州中央銀行(ECB)は25bpの利上げを実施したものの、市場はすでに織り込み済みだったこともあり反応は限定的。そ
の後、トリシェECB総裁の記者会見において、序盤はユーロ圏経済の鈍化について述べられたことからユーロは売られたものの、ポルトガル国債につき、ギリ
シャ、アイルランドのケースと同様に、オペ適格担保要件を緩和し投機的格付けでも担保として受け入れる方針を示したことから、ポルトガル銀行セクターの資
金調達懸念の後退からユーロが買い戻される場面もみられた。ただ、イタリアへの懸念が広がるなどユーロ圏高債務国への不透明感は拭えず、リスク回避が継
続。ユーロドルは1.38ドル前半まで下押した。



ポンド  - 24,801  + 6,868

ポンドはショートが縮小。弱い米雇用統計にともなうドル売りが強まった場面ではポンドは対ドルで上昇する場面こそみられたが限定的。英金融政策委
員会(MPC)も相場への影響は限定的な内容となり、ポンドはリスク回避にともなうユーロ売りにつれ安となった。ポンドドルは1.58ドルちょうど近辺ま
で下落した。



加ドル  + 15,334  + 8,513

加ドルはロングが拡大。外部要因に振らされる展開で、リスク回避姿勢の高まりからリスク通貨である加ドルは売りが強まった。弱い米雇用統計の結果
も経済的につながりの強いカナダへの波及が懸念されドル/加ドルはドル買い・加ドル売りで反応。その後はリスク回避が高まるなかで0.97加ドル後半まで
加ドル売りが進んだ。



スイスフラン  + 8,081  + 2,790

スイスフラン(CHF)はロングが拡大。序盤こそ、ギリシャ問題の進展から対ユーロでCHFが売られ、対ドルでも軟調に推移。しかし、米雇用統計
後は反転すると、ユーロ圏債務問題への懸念が再び高まるなかで、リスク回避通貨であるCHFには買いが集まった。ドルCHFは0.83CHF前半まで下落
した。



豪ドル  + 67,623  + 4,287

豪ドルはロングが拡大。強い豪6月雇用指標の結果を背景に、買いが先行する場面もみられたが、その後は徐々に上値が重くなると反落。やはり、ユー
ロ圏高債務国への懸念から相場全体がリスク回避に傾くなかで、豪ドルも例外ではなく、豪ドル/ドルは1.05ドル前半まで下落した。



NZドル  + 19,584  + 598

NZドルはロングが拡大。NZドルも買いが先行した後は上値の重い展開に。リスク資産に対する売りが強まるなかで、NZドル/ドルは0.81ドル前半まで下落した。



メキシコ・ペソ  + 98,447  + 15,503

メキシコ・ペソはロングが拡大。メキシコ・ペソ・ロングは12月7日に6万枚割れまで縮小した後は13枚まで増加。その後はロングを減少させていたが、再び増加に転じている。



原油  + 150,895  + 12,505

原油は前週比でロングが拡大。比較的相関性の強いユーロが売られるなかで原油相場も上値の重い展開。また、米雇用統計の弱い結果を受けて需要が減退するとの見方も売りに拍車をかけた。



金  + 197,597  + 39,822


------------------------------------------------------

なるべく週末にトレードの結果を報告いたします!



こんな奴もいるんだな! 程度に 見ていただければと思います



よろしくです!


追伸:野中さんが「断固たる・・」と発言しだすと 介入のサインと考えます!








 


宣伝です

TUMIのブリーフケースを狙っている方に朗報です!

むちゃくちゃ安いですね!

http://twinbirdshop.shichihuku.com/TUMIALPHA26114.html
posted by しょうしゃん(アフロ) at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

またもご無沙汰です 退場はしてません。。

またも ご無沙汰してしまいました

証拠金10万円で ちびちび トレードをしています

ポンド円のデイトレは、利益額が少ないながらも健闘してます

豪ドル円のロングは、含み損が出てきました

含み損をどうするか考えています

というか どこまでの含み損を許容するか

このルールを考えなければならないのですが・・・

このルールが甘く 何度も強制決済をくらっているのに・・

この失敗をいつまで続けるのか?  自問自答中です。。

豪ドルのロングは、84.3円を切ったところで 損失確定することを考えよう

そして 84円を切ったら 損失確定します



それと 相場のテーマですが

いまは ギリシャですね

でも これも いい加減 長いですね

別のテーマが出て 新しいトレンドができたらいいな〜


動きがないとFXって 稼げないですものね




広告
 今夏の超必須アイテムです!今 売れてます!

  http://twinbirdshop.shichihuku.com/sen003.html

 よかったらどうぞ!
タグ:FX
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

豪ドル円 来週は?

こんにちは


今週は オセアニアの押し目拾いとポンド円デイトレで19000円のプラスでした


先週からポンド円は、デイトレだけにしていたす。


わりに良い成績で二週勝ち越しです。



何よりポンド円のポジションが無いと気が楽です。



このスタイルを維持しつつ より強いトレーダーになります。


で豪ドル円ですが、日足チャートが収斂してきました


どちらに放たれるか楽しみですね


ダブルボトムも形成してますのでより方向感が出ればより強いものになると思います


どうなるでしょうか?

楽しみですね
posted by しょうしゃん(アフロ) at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

少ない差益でこつこつと

為替も株式もぱっとしないですねー


マーケットのテーマがわかりにくい!


とりあえずオセアニアの押し目をスイングで決済するこつこつトレードでしのいでいます。


ポンド円は、デイトレのみにしています。


含み損が膨らむことが無いので気が楽です
posted by しょうしゃん(アフロ) at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

豪ドル円

相変わらず豪ドル円のロング信者です。


本日は 日本の株式は下げるでしょうから為替相場もグダグダなんだろうな〜


下げそうで下げず

上がりそうで上がらない
はっきりしない為替相場だと予想します


豪ドル円 並びに クロス円は、日足でダブルボトルを形成しました

おそらく ボトムの二点を結んだ直線の上の攻防が続くと思っています


さてさて どうなるでしょうね〜
posted by しょうしゃん(アフロ) at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

不透明感続伸

こんばんわ

為替相場は ぱっとしませんね

じり安(円高)基調が続き、やっと 反転するか・・

あるいは、ただいま 戻り売りチャンスなのか・・

よくわかりません


昨日から頭痛と肩こりがひどく、PCの前に座ってられませんので

デイトレしません。。


しっかり休みます

ちなみに 豪ドル円 がんがん買い増ししてます

商品市況が続落すると や やばい っす

でわでわ








広告です

http://twinbirdshop.shichihuku.com/
タグ:FX
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

商品市況反発

やっと商品市況が反発しました。

マーケットのテーマは

商品市況が一番

株式と欧州不安は イコール?で二番

金利が三番

という感じでしょうか

需要が細くなる場面は、今のような状況になりやすいのかもしれませんね。


トレンドが形成されるまでは、大きくポジションを取るのを我慢します。


こつこつ豪ドルを押し目買いしてしのぎます。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

そろそろ反転する?

金 原油が下がりっぱなしです。


株式は、ナスダックが反発しました。


商品・株式ともにそろそろ下げどまるころだと願っています。


ちなみに相場のテーマが はっきりしない今は、静観するのがセオリーですね。


もう一つは 高金利通貨のスワップ狙いですね。


とにかく今はガマンの時と思っています
posted by しょうしゃん(アフロ) at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

方向感にかけるね

NY時間の商品市況は、軟調でした。


そろそろ下げどまるはずです。


それに従い資源国通貨は 買われると思います。


一方 欧州不安が再燃していましたがPIIGSの債券利回りは縮小しています。


ユーロが買われやすい状況です。


とは言うものの

まだまだ疑心暗鬼状態です。


そろそろ リスク選好に傾いて欲しいところですが あと数日またないとイケナイかもしれませんね〜。


資源国通貨を買う余力を持ちながら相場をウォッチします。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

思ったより底がたい

為替相場は、株式の影響でもっと下げると予想していたけど、そうでもないですね。


豪ドル円を買いました

イケイケです。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

商品市況がボトルネック

昨日の円高は焦りました


今のところ マーケットのテーマがはっきりしていないので商品市況の影響が大きいですね。


本日の東京時間は、株式の上昇が見込めますが 為替市場は、まったりとした動きと予想します。


オセアニアクロス円の買い方としては、欧州時間が気になります。

あとポンド円はここ数日軟調ですね。


そろそろ 上下どちらかに ズバッと動くのでは? と思っています。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ポジション積み増しチャンス

本日は リスク選好に傾きそうです。

オセアニアなど高金利な通貨は、ポジションを積み増すチャンスです。

NYクローズより50銭下がるくらいまでに許容しつつ イケイケで行きたいと思っています
posted by しょうしゃん(アフロ) at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

円高という言葉

おはようございます。

日経でない新聞を読みますが、めっきり円高という言葉が減ったように思います。


おそらくドル円が79円台に突入すると騒ぎ出すのでしょう


つまりドル円80円までは、一般大衆に織り込まれており、それ以上になると、当局の対応が取り沙汰されると思います。


さて今週 そんな場面は、発生するのでしょうか?


わくわくしますね〜


追伸1 世界のマーケットは、地震 原発がテーマで無くなりつつあると思います。ギリシャのユーロ離脱、商品市況、リビアといったところでしょうか。


追伸2 ポンド円デイトレは、今のところ3戦3勝です。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

朝からクロス円強い

おはようございます。

朝からクロス円は、堅調な動きです。


アメリカの株式や貴金属が堅調だったため、東京時間もリスク選好が予想され、さっそく朝から動き出した格好です。


原油価格が下落している点が気になりますがオセアニアの買いを入れていきます。


今のところ、週末に2円程戻しているイメージですがどうなるでしょうね?


でわでわ。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

