2013年03月06日

ダウ強い!

ダウが 最高値を更新中のようです


リスク選好方向ですね


市場は忘れます


イタリアのことも含め・・。。


ということで 


ヨーロッパの懸念がでることを


想定しつつ ロング方向で ポジります
posted by しょうしゃん(アフロ) at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

ポンド やめました

ポンド ほんの少しの利益で やめました。。


欧州株式が戻してきたようですね


リスク許容度があがりそうな気配がありますね


ちょっと期待を込めて 豪ドル円を 買いで


オーバーナイトします


もう寝ます 


おやすみなさい
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンド円を買いエントリー

ポンド円を 140.71 で 買いエントリーしました。

中心線をわったらやめます


豪ドル円は、オーバーナイトポジションを 

朝 りぐわず 仕事に没頭し、昼休みに スマホをみて仰天。。

やっぱ 「りぐい千人力」 ですね。。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

久しぶりに投稿してみました

こんばんわ

FXをやり続けていますが、

コンスタントに成果を出すことが

本当に難しい!

ついこの間もイタリア不安でストップロスに

ひっかかり、今年のプラスのほとんどを

はき出してしまいました。



で 今は、豪ドル円を中心にスウィングトレード中(ロング)です。

来週 火曜日に、豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表が

ありますので、それを警戒しつつ、ロングの育成を狙います。


また、週末の雇用統計までに 必ず スクウェアにします。


これからも よろしくお願いいたします。

でわでわ 

タグ:豪ドル
posted by しょうしゃん(アフロ) at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

5分足レンジ苦手

本日は、やることなすこと大失敗

売ればあがり 買えば下がる

頭から湯気がでる感じで

自分にむかつきます

証拠金 95000円まで溶かしました

レンジに素直になります

大統領選挙まで、様子見すべきなのでポジらないように

自制します


ノーポジで就寝。。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し しました。。

千葉から大阪に戻りました

インターネットは、引っ越し後1ヶ月使えず

こないだの土曜日から開通です


また ぼちぼち 独り言の世界を広げようと思います


ロムニーさんが大統領に なればいいのに。。


ドル高 株高 多いに結構ですがね〜


本日の保証金:115,426円  

取引結果:プラス
posted by しょうしゃん(アフロ) at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

リスク選好の流れか

各国協調して金融緩和に行くとみた

リスクオンだ
posted by しょうしゃん(アフロ) at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

先週はひどく負けました

こんばんわ


負けすぎて 更新できませんでした


-25000円です


金曜日 移動中にポジって、


ストップロス。。


新幹線の中 ワイファイ設定ができず


ヒロセのFXに入れず


恐怖の2時間半でした


やはり FXは、自宅でじっくり


取り組むべきですね


反省。。


今週は、プラスで終えるぞ!
posted by しょうしゃん(アフロ) at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ポンド円だらだら保有中

昨日買ったポンド円は、一部決済出来ず、まだ保有しているのがあります。

深みにはまる前に決済すべきなのですが、ずるずる保有してます

四時間足で見るとダブルボトムで、どっちに行くか、ドキドキものです

昨日、アメリカが休場でしたから、東京時間もまったりしているんじゃないかな。

各国の追加緩和期待からじわじわ
円安基調に戻ると予想します。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ポンド円買ったが失敗?

124.40どころで2万通貨買いました

124.20で損切りします。

5分足では、センターラインが持ち上がるか微妙なところです

円安に行け!
posted by しょうしゃん(アフロ) at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

金曜はボラタイルだったようですね

こんばんわ


昨日は、飲み過ぎました


帰宅中、帰宅後も全くFXどころでは無かったです


まさしく 帰巣本能だけで帰った感じでした


で 本日も さきほどまで 寝てました


いまは アルコールが抜けた感じですが


だるいです。




で 先週のトレードですが


+4,897円


と少し 寒い感じです


昨日のFRB議長の講演でQE3が


期待されたようですね


クロス円は、ドル円との合成通貨であるため


いろんな事項が相殺された後の 金額になります。


このため、来週は、トレンドがでにくいかもしれませんね。


ドルストレートの通貨取引をねらって行こうと頭では


考えています。



でもでも 最近は、ポンド円が好きなんですよね〜

 


なんだか ポンド円が体にしみこんでしまった感じです。。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

様子見だけど売り姿勢

恐怖指数、PIGGS利回り格差共に拡大し、米国株価も大幅下落。

リスク回避全開とみます。

売り姿勢だけど、議長発言に向けたポジション解消の買いに注意が必要!ですな。

欧米時間は、ボラタイル?

早く帰りたいけど、会社行事で帰れまししぇん。。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

様子見ですな

昨日、ポンドは、124.7以上の上値を攻めることはなかったようなので、ポジションを取らなかったことは、正解でした。

今日もボラが低いでしょうから、ゆったりとした気持ちで相場を観察します。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ポンド円は決済しました

さきほど 23時の指標発表前に ポンド円を買い決済しました。。


たった数千円のプラスですが、


私のクラスでは、十分OKです!


ってことで きれいな体で寝ます!!





いまの自分の相場観は、円安方向ですが・・・


このまま 124.7を ブレイクできないなら


レンジ継続ですね


って書いているうちに到達!


買いでオーバーナイトしたい気持ちも


やまやまですが・・


きれいな体で寝ます
(2回 書いてしまった。。)
posted by しょうしゃん(アフロ) at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンド円 売りでエントリー中

ポンド円は、円安修正されました

現在、レンジの上部にいると認識し、

売りエントリー中です

これからは、アメリカ株式の寄りつき次第って

とこでしょうか


124.70あたりをブレイクできたらドテンですね
タグ:GBP
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ円安転換?

そろそろ円安に対する調整がおわり、レンジ脱却してくるのではないかと思う。

希望的観測です
posted by しょうしゃん(アフロ) at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ポンド円は、レンジが続く?

ポンドは、124.2〜124.6くらいのレンジ推移。

週末までこの動きが継続するのか?

欧州問題に関する材料がでなければ、こんな感じが続くでしょうね。

バーナンキ議長の公演は、相当な波乱要因になると考えています。

とにかく週末は、ノーポジションのきれいな身体になります。

先週末ポジション、ずるずる保有中。。

バカ!
posted by しょうしゃん(アフロ) at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

先週のトレードの結果と来週の作戦

こんにちわ  千葉は快晴です


5分、外にいるだけで汗だくです。


午後、海に行こうか 迷ってます。


日焼け後のだるさと戦いきれるかどうか・・・


子供の意志に従おう・・





8月から本格的にデイトレードに取り組みました


結果、精神面,成果面の両方でデイトレードの良さを


実感しました。


いままで、評価損のポジションが自分の精神を


いかに痛めつけていたか! という事実を痛感しており、


当日中決済の重要性を本当に理解しております。



と いいながら、金曜日にGBPを持ち越してしまい、


16千通貨、平均124.493円の事実をみながら、


決済しなかったことに「失敗感」をもっています。


また、自動決済を入れず、放置していたことに


「未熟さ」を痛感しています。



で、今週のトレードは、 +24,917円でした


 
そして、持ち越した 評価損が、2,177円 であり、


評価損を含む、有効証拠金は、145,096円です。





今後のFXの進め方を考えました。


有効証拠金のゴール目標を20万とします。


20万に着地したら、毎週プラス分を引き出し、


株式または、外貨(現物)を購入します。


って とらぬ狸の・・・・ ですな。。





次に、来週のトレード作戦です。


週末のアメリカ株式が上昇しました。


QE3を織り込む動きですね。


ここから、リスク選考になるか見極めです。


ドル円は、このまま売り込まれるのか?


先日の急落で、いったん織り込みを終了したのか?


を着目ポイントとし、当日の動き方を設定します。



希望的観測としては、「あく抜けで円安の動き」です。


とりあえず 週初めの東京時間の為替相場は、仲値前後しか


動かないと思われますが、もしかすると、


アジア株式が大幅上昇すれば、為替も動くかもしれませんね。




気になるのは、16時以降のヨーロッパ勢の動きですね。


20:00までに帰宅して、臨戦態勢をとろうと思います。





このブログは、不定期更新ですが、ちょこちょこ


見に来ていただけるとうれしいです。


でわでわ(自宅PCから)

 
 
 
 

    
posted by しょうしゃん(アフロ) at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

東京時間は、材料薄

昨日、ポンドは、125円の壁をブレイク出来ず、レンジ推移し、アメリカの経済指標が出た後、レンジが切り下がったという見方をしています。

今日は、東京時間は、材料薄で週末要因もあります。アジア株式次第ってとこでしょうか。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

ポンドは重いのか?

日足の観点では、125円の壁がブレイク出来ない感が漂っています

欧米時間までトレンドは形勢されずレンジ推移と思っています。

FOMC議事録は、様子見姿勢の根拠を示したに過ぎないと思います。

従って、たいした材料にならないと判断します。

昨日は、売りでラッキーパンチが炸裂し、白星ならぬ金星の取引成績でした。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

