2014年07月28日

戻りが弱いぞキウイ君!

86.90どころで持ちこたえたものの

戻りが弱いぞ!

日経平均を見習いたまえ! キミ!


86.30どころに行きそうだから

6000通貨 損切りしました!


そして、86.30 買い指値 オーダーじゃ。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

0721-0725収支

今日も暑いですね

徹夜したスマップは、年相応の見た目ですね〜

がんばりすぎですね。。


7月21日から25日の収支です。

トレード損益:+394円

預託証拠金:250,506円

有効証拠金:231,046円

評価損益:-19,460円

有効比率:305.61%

保有通貨:NZD/JPY 21,000通貨 買い

買値平均:88.066円

【来週について】

86.90円どころを抜けると 

一気に 86.30円どころまで

いってしまいそうですね。

わかっちゃいるけど 

買いポジが整理できていません。。


でわ 楽しいFXライフを!!


ラベル:収支
posted by しょうしゃん(アフロ) at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

へたのなんぴん すかんぴん

いや〜 売られましたね〜 キウイ円!

高値から考えると約2円です!

87.00どころが底堅いことに救われてます。

あと50銭下がると、損切りラッシュになる予定です。。

スワップを貰いつつ反転を待つ そんな状態です。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

夏枯れ?

株式は、夏枯れだ! とのことです。

一方、為替は、方向感がない?

とりあえず、アメリカの長期金利が上昇したのでドル円が買われるのかな?

ゴトビにも注意っすね。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

NZD 戻りを試す展開

朝の口先介入と利上げ牽制から、キウイは、急落しました。

87円どころから反転してますが、戻り売りがきつそうです。

87.30 87.50 どころが重そうだな〜

87.00で刺さった買い玉を決済するか、

思案中!

たぶん決済するね、俺。
posted by しょうしゃん(アフロ) at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ 急落

おはようございます

NZD 急落です!

でも 先ほどの経済指標は、強かった!

やっぱ魅力的だ!

買い向かうよ!

87円どころで下げ止まってくれ!
posted by しょうしゃん(アフロ) at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

FX継続中

今年になって生まれ変わり

MMFよりも高い利回りで運用できればいいや(爆)

という感覚になり、ものすごく まったり 相場に付き合っています。

現在、NZD円を1.2万通貨保有してますが、先日のウクライナ問題で-7000円くらいの

評価損です。 保証金は15万です。

今日も新しいニュースが入ってましたが・・


どんぱち やめろって! 平和が一番やで!



でも でも  アメリカ経済が強くなっている今 円高局面では 

買いチャンスですよね!!  いっとけー!!(FXは自己責任でね。。)
ラベル:NZD
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

そろそろロシア情勢も飽きたぜ

いろいろ国際情勢はめまぐるしいが

ロシア・中国問題に飽きたころだと思う

「市場は、織り込む」とのお話。

次のテーマを探しましょう!


仮にどこかのアジアの大国が 

具合の悪い病気にかかっても

「売り」で参戦できるFXは、合理的って話ですな。。


その前に 株式現物を処分しなきゃなりませんがっ(爆)


なかなか 常勝には程遠いが、、、 来週も相場に向き合ってみます!



追伸:もものちち様 コメントありがとうございます!

   コメント返しもできないくらい ブログの操作方法を忘れてしまいました。。

   これからも よろしくです!! ももちゃん大きくなりましたね!!(嬉)
posted by しょうしゃん(アフロ) at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

うまくいかない

GBPに 取り組んでおりますが


うまく・・  うまく いきません


自動売買について検討するべきだろうか。。


保証金は 49,947円


今日のトレードは × ○ ○ ○ って感じです。


しょぼっっ
posted by しょうしゃん(アフロ) at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

FXって難しい

こんばんわ

最近、帰宅後のみFXにつきあう生活にしました。

つまり、短期決戦オンリーです。

しかも、約5万円の証拠金です。

今週は、GBP/JPY 19/31の勝率で、-625円です。

何をやってるんだろうと自問自答です

現在の証拠金:49,479円

年末時点の証拠金目標は、まだ書けません。

とりあえず5万円以上をキープできるようにがんばります。


生活習慣改善をしつつ、FXでも成果が出せるようにします。

ラベル:FX GBP
posted by しょうしゃん(アフロ) at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ストップロスにひっかかった〜

こんばんわ


朝 体調が悪く 相場どころでは ありませんでした


やっとのことで スマホをみたら ポジションが無い〜


キプロス問題で 為替相場が ぶっとんでました


先週のプラスの2倍くらい マイナスをくらってました




また、今年のトレード結果は、トントンになってしまった。




みなさん 大丈夫でしたか??



とにかく 過去のことは くやんでも仕方がないので



いまからどうするかですね!!



豪ドル円は、戻し基調にありますが、



キプロスに関するニュース一発で どうにでもなる相場ですから



オーバーナイトでの 買い は、しないか、5000通貨程度までにします。


大枠では、いまでも 円安 豪ドル高 方向 と思ってます



いま 相場的に 一番よいのは ポンド円のデイトレですね。



売りでよいと思います 


全力チャレンジ中です〜
ラベル:調整 豪ドル
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

来週の方針

こんばんわ

閲覧を ありがとうございます


来週は、豪ドル円だけを考えると


100円に向けた準備期間と 思っています。

つまり、99円台で もみあいです。




一方 ドル円は、日足でみると 調整くさく


ボリンジャーの中心線まで 下落しそうです。


このため、ドル円に引っ張られて 豪ドル円も


調整の流れになりそうです。




しかし、大きくは円安トレンドと思いますので


スワップねらいで 豪ドル円の下値で買いを入れます




さらに、株式も下落基調となれば、


一部 利益が出ているものを、


様子見で 利食いするつもりです。




もちろん 株式は 当分強気と思っているので、


売っても すぐに 買い戻すつもりです。





来週も よろしくお願いいたします!
ラベル:豪ドル
posted by しょうしゃん(アフロ) at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

今週のトレード結果

こんにちわ

今週のトレード結果は、 +26,113円でした。

ラッキーパンチ炸裂です。


ニュースによると 来週から黒田新総裁の日銀となります。

円を 市場に たくさん供給するようですから、

円がじゃぶじゃぶ増える→ 価値が下がる → 円安

また、 実質金利の低下(そしてマイナス?) → 各国の通貨と金利差も拡大 → 円安

などで 先安 の見方をしています。


ということで スワップ派(まったり決済派?)にも 

もってこいの相場が到来しそうですね。

明日は 来週の取り組みについて書くつもりです。

よかったら また来てくださいね〜。

閲覧 ありがとうございました
ラベル:豪ドル
posted by しょうしゃん(アフロ) at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

豪ドル円 100円チャレンジ!

こんばんわ

21:30のアメリカ指標がよかったので

為替相場は、盛り上がりつつありますね。

もう少ししたらアメリカ株式が開きます。

現在、たいへん上値が重く感じる豪ドル円ですが・・

アメリカの株式が盛り上がれば、100円に乗るかもです。

そして 数日間 100円を挟んだ攻防が続くと予想します。

で その後に、100円を超して、上値追い状態に

突入すると思っています。


つまり スワップねらいもOKということです!

スウィングの鉄則として、保証金に余裕を持たせ

ロングポジり で取り組みます。


楽しいですね! FX!




ラベル:豪ドル
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

レンジブレイクできるかな?

こんばんわ

アメリカの指標がよかったので

豪ドル円は、レンジブレイクのきっかけになるか?

というところです。

本日13時ごろから 98.6−98.9 どころで

レンジ相場が続いていますので。


経済指標がきっかけで、一度 ブレイクしましたが

その後のチャレンジで上値が重くなり、下落しだすと

レンジの商いになりますね。


とはいうものの、22:30のアメリカ株式が始まるまで

様子見相場が続き、煮え切らないでしょうね



アメリカ株式が上昇すれば、リスクオンかと思います

相場参加したいですが、ねます。
ラベル:豪ドル
posted by しょうしゃん(アフロ) at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

豪ドル円は、ゆっくり上昇か?

こんばんわ


朝の円安はすごかったですね


買いの 豪ドル円 すべてを 利食いました


そして いまも 豪ドル円は 5分足チャートの上を


維持していますので それに乗っかり 買いポジを


入れてます。



一方 アメリカの株式は 寄りつきからマイナスで


利益確定っぽい 上値の重さが みられます


これが プラス転換しだすと 


円安バイアスがかかるのでは?


と考えています。



すでに今も 円を売れば勝てる状況になってきましたが


これから それが 本格化しそうですね


FXの第二次ブームが やってくると予想します


でわでわ
ラベル:豪ドル
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

はい 失敗。。

こんばんわ

先週末のオージー円 買いポジは、

失敗でした。

今日は、レンジ内推移でしたが、

23時ごろからのアメリカ勢がどのように

相場を動かすか楽しみですね。

98.40どころをブレイクできたらよいのですが。

(たった今も 跳ね返されました)


やっぱり 方向は「買い」と思います。

でも 撤退の 心の準備はできてます。


臨機応変に がんばりましょう! 
ラベル:豪ドル
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

来週の取り組み姿勢

こんにちわ

今日は、ひどい風のため、外に出ようという

気持ちが起こりません。

だらだら 引きこもってます



で 来週ですが、豪ドル円 というか 各通貨ペアは

日足チャートで ボリンジャーの+2シグマ付近に

いますので、

 下落バイアス VS リスク選好

となるのかしら??


ということで、短期的な調整の可能性も

織り込みつつ 相場に取り組みます



し しまった。。

豪ドルは、買い を ポジっている。。

月曜日の朝の様子で、撤退すべき場合は

早めに 撤退します。



明日からが楽しみですね!!


訪問ありがとうございます

また、このブログも 覗いてみてください
ラベル:豪ドル
posted by しょうしゃん(アフロ) at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

タイミング逃した・・

今日は 午後から 豪ドル円などの ポジションを

すべて スクウェアにしてました

その後 相場をみるたびに  ??


上昇しっぱなしの 豪ドル円。。


手が付けられず そのまま 呆然とみてました

なぜ 雇用統計がよいことを織り込む動きが

あんなに進むのか? 不思議です

どっかで リークしてません?


アメリカなら 何があってもおかしくない。。


とにかく結果がすべての相場です


来週 あさいちに 円相場が 「はねる」 と 予想し


豪ドル円 を買いでオーバーナイトします


とにかく アメリカの株式が上昇してくれれば


いけいけ感がでてくると思います


リスク ラブ! ですね

ラベル:豪ドル
posted by しょうしゃん(アフロ) at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

豪ドル円は 5分足がいけいけ

豪ドル円 は、 5分足でみると

買え 買え パターンです

このまま 上昇するか わかりません

教科書的には、いったんボリンジャーの中心線まで

もどしたところで 買って 様子見 というのが

セオリーかもしれませんが

タイムオーバーです

ねます。



とりあえず 期待を込めて 少しの

豪ドル円 買い ポジ 逆さし値なし で

相場に さようなら〜 します
posted by しょうしゃん(アフロ) at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

