2008年09月15日

と とんでもない!

こんにちわ

嵐の祝日ですね〜。

ポールソンマジックを期待して昨夜眠りにつき、起きてびっくり!

バークレイズが手を引いている〜!!

なんてことでしょうか。

公的資金注入すりゃ いいじゃん!!

どこも リーマンみたいな ぼろぼろの会社を 買えないっすよ。

買う会社のために ひとはだ脱ぐはずじゃなかったのかい ポールソンさん!

あなたには がっかりだ。

緊急融資制度の緩和程度で市場は納得しませぇん!

おかげで相場は、激しく混乱してるよ。

リーマン問題は、ポールソンマジックで平和に解決する! という期待をを持っていたから、FXの開始準備をしていたのに!!

当分FXに手が出せなくなっちゃったじゃないですか!!

まあ、今は円を売ればもうかるパターンが再燃!でしょうけど。。

不安定相場は、突然 ”見かけ上” の反転があるから、相場に張り付かないと 気が気じゃ無くなります。

だからデイトレが一番安全!!って思ってます。

今日は最適ですけどね。。

サラリーマンである私にとってデイトレは、病気の元になる(肩こり、眼の疲れ→頭痛!) ので当分我慢・我慢。

で、FXは、これまで1万通貨単位取引をしていましたが、1000通貨単位で取引ができるところにメイン口座を移動することにしました。

調査の結果、

・ヒロセ通商

・外為どっとコム

・サイバーエージェント

・FXトレーディングシステムズ

が候補に挙がりました。

それで私は 手数料が安いヒロセ通商に口座を開くことにしました。

何故って これまでアストマックス証券のスーパーカレンシーを使っていたのですが、毎月1.5万〜2万も手数料を払っており、これがなければ・・って思うことが多かったからです。

今は、手数料 ほぼ無料、スプレッドも0へ近づける企業努力がなされています。

そういった会社は、システムや、信託面で危ない面もありますが、ヒロセ、サイバー、外為どっとコムは、そういった不安が非常に少ないように思いました。

今から準備して来月くらいから小口のFXを開始しようと思います。

私のアセットアロケーションでは、FXは、5%までOK としておりますので。。

そして、私は懲りずに 買い方で攻めます。

リーマン問題 メリル問題が落ち着いてきたころを見計らってGOです。

近いうちに突入するであろう 豪ドル 85円台  NYドル 67円くらいから、1000単位で買い、1円円高になる都度、ナンピンします。

この買いパターンが危ないことは十分頭ではわかっているのですが、そうしたいんです。。

もちろんレバレッジは極力 余裕を持ちます。

1万単位の保証金で1000単位を買うって感じですね。

今日は とりとめの無い話ですみません。

これからもよろしくお願いします。

それでは 良い休日を。

ラベル:FX 相場
posted by しょうしゃん(アフロ) at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。